スポンサーサイト


“THE CHAIN OF STRENGTH”TOUR 2012 [東京公演]

フラワリからのガルネリのライブに行って参りました~!
会場はShibuya O-EASTです!

今回は1月に発売したミニアルバム「絆」と、3月に発売したライブDVD「PHOENIX LIVING IN THE RISING SUN」の発売記念ツアーとのことだったので、「絆」収録曲は全曲やりました。

セトリは某所から拝借しました。
1.絆
2.TEAR OFF YOUR CHAIN
3.TIME AFTER TIME
4.departure!(English version)
5.WINNIG THE HONOR
6.ACROSS THE RAINBOW
7.GRMETAAAL
8.終わりなき、この詩(New Version)
9.SEASONS CRY(歌詞違い)
10.CARRY ON
11.BASH OUT!
12.BURN MY HEART
En.1
13.HUNTING FOR YOUR DREAM
14.FUTURE NEVER DIES
En.2
15.DESTINY

いやぁ、それにしてもガルネリはやっぱり凄かったです。凄すぎました。
演奏も歌唱も超一流、そして曲も素晴らしいと…本当に恐ろしいバンドです…
そして小野さんのまったりとしていてメタルっぽくはないものの非常に面白く、結果として緩急がついて良いと評判のMCも健在(笑)
オープニングのSEは聴いたことなかったのですが、次の新譜の一曲目でしょうかね?
SEASONS CRYのリアレンジ・新歌詞という意外な選曲も聴け、こういうレアな曲をやってくれてこそワンマンだと思います。
「絆」での再録は来年の10周年企画の布石だったとのこと。まぁわりかし予想は付いてましたがw
というか去年のツアーでの宣言通り、本当に10月にフルアルバムを出す気みたいですね…
仕事が早いうえ、質についても妥協というものが感じられないバンドなので本当に凄すぎます…
アンコール一発目はハンターハンターの主題歌であるHUNTING FOR YOUR DREAMをフルで披露!
正直ハンターハンターには全く興味なく(笑)、一回も見たことなかったので、ここで初めて聴きましたw
ALSATIA、CAUSE DISARRAYのタイアップだったムネモシュネと、A FAR-OFF DISTANCEのタイアップだったRAINBOWは見たんですがねぇwww
絆同様、タイアップにも関わらず弾きまくりのギターソロが非常に良い!
トリはいつも通りDESTINYで大合唱!素晴らしい!
というか今回、他の曲でもシンガロングしてる客がめっちゃ多く、いつもより盛り上がっていて熱いライブだったと思いました。
反面、ガルネリの客層はいつもヘドバンをさせてくれないなぁとw
2010年、2011年とツアーには行きましたが、2010年のツアーの時が一番ノりやすかったた気はします。

終演後はライブでよく顔を合わせる方々と挨拶し、まさかの地元がめっちゃ近いメタラーの方と知り合いになれるという展開に!
最近はライブ行く度に知り合いが増えて、ぼっち参戦をすることがなくなってきてるのが一年前の自分では想像できなかったでしょうね~(笑)

二日連続のライブでしたが、どちらも非常に楽しめて良かったです。
一つのバンドをじっくり堪能できるワンマンも、複数のバンドが見れて新たな発見がある対バン・フェスも違った魅力があることをこの二日連続ライブで改めて実感しましたね~
しかし先月半ばから毎週のようにライブに行ってて首が痛い!幸せ!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
