スポンサーサイト


DAIGO FEST vol.1 @立川BABEL

現メンバーでのライブは残すところ2回となったMergingMoonのライブを立川まで見に行きました。
この日はあまり体調がよろしくなかったのでまじむんを見てからすぐに帰宅してしまったのが少し心残りでした。まじむんの出演が14時過ぎという早い時間だったので千葉の地元から2時間以上かかる勢としては時間的に有難かったです。お陰でしっかり睡眠時間は確保できました(笑)
立川には初めて行ったのですが、想像以上に栄えていてびっくりしましたねぇ。駅前の街並みが少し柏っぽいと思ったりw

会場入りしたらお目当てであるまじむんの直前のバンドが残り2曲といったタイミングでした。このバンドがどうやら主催者のバンドだったらしく、こんな早い時間に主賓が出るライブってのもあるんだなって思いましたw

ほどなくしてまじむんの出番。
この日は出演バンドが膨大なだけあって持ち時間も短めのようで、やったのは4曲程度だったかな?1stと2ndでそれぞれ2曲ずつだった気が。
Greyenライブアレンジが特に印象に残りました。音源以上に重く・遅くなっていくブレイクダウンが気持ち良過ぎィ!
演奏・歌唱は前回観たときよりも若干ラフだったような気もします。もう記憶はほとんど曖昧なので具体的にどこがどうだとかは全く分からないのですが、全体的に“崩し”が多かったような?
特にゆーさんはクリーンVoの調子が良くなさそうで、ほぼファルセットに頼っている感じでした。出演時間的に当日リハが無かったのかもしれませんね。これはこれで得だと思える性分なので、個人的には全く問題ありませんがw
しかしながらグロウルとスクリームの切れ味は相変わらずの凄まじさで、出番が終わるまで終始鳥肌立ちまくりでした。ホント一体どこから声出してるんだ・・・w
1stと2ndの曲はそれぞれ違いベクトルでライブ映えするなぁ~、と改めて思いましたね。問答無用でノせられる、疾走しまくりの1st曲と、会場を一瞬で独特の空気に飲み込むシリアスさをもった2nd曲の対比が実に面白いですな。
新メンバーでは男性Voを募集していたので、今後2ndの曲をライブで聴けなくなってくる(あるいは頻度が下がる?)のかなぁと思うと少し寂しいですねぇ。ですが、ゆーさんとTakuさんが脱退した後でもまじむんのことは応援していきたいです。

ほぼまじむんしか見れてないので感想はここまでで…他のバンドさんには申し訳ありませぬ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
