スポンサーサイト


bid presents [Before I Die Vol.2]@渋谷aube [2013.10.13]

日曜日でしたが、相変わらずの社畜活動後のライブですが、MergingMoonの現編成での本当に最後の最後のライブに行ってきました。
と言っても結構前のことになるのでかなり記憶が曖昧なのですが、現編成ラストということで非常に気合の入ったパフォーマンスだったのは記憶に焼き付いています。

普通に仕事の日だったので会場に到着したのはトリ前のバンドの転換時でしたが、そのバンドがブルデスっぽいのにギターソロとかがやけにメロディアスでクサかったのが凄く印象に残ってます。でもどのバンドなのかわからないんだよなぁ…w
そんでもってまじむんはトリでの出演。
いつも通り“Nothing's All Over”~“Maleficium”で開幕すると思いきや、まさかの1stのSEですよ!
セトリはライブ映えする1st曲と世界観にのめり込んで聴き入ってしまう2nd曲をうまいこと半々くらいで織り交ぜた感じでした。個人的にずーっと聴きたい聴きたいと思っていた9分に及ぶ“When A Phantom Becomes A Fact”を演ってくれてもう嬉しくて嬉しくて…YuさんとTakuさんが脱退する前に聴けないんじゃないかと思ってましたが、一安心ですw
9/29に立川で見たときはリハなしだったのか若干粗さが目立つライブだった(特にYuさんのクリーンVoはファルセットにかなり頼ってる印象でした)のですが、この日はその時と比較しても実に洗練された演奏と歌唱、キ○ガイじみたレベルの絶叫を聴かせてくれました。ライブアレンジとして音源以上にヘヴィで遅くなる“Greyen”のブレイクダウンとかもう気持ち良すぎてたまりませんのぅ…
ラストは1st曲で大盛り上がりしたものの、メンバーまでテンション上がりすぎて最後の最後で盛大にずっこけたり(多分Yusukeさんだったかな?)、その影響でJunさんのKeyが落下したりということがありましたが、大団円で現編成でのラストライブは終了しました。

唯一無二の個性を持っているヴォーカリストであるYuさんが脱退してしまうため、2nd曲は今後ライブではなかなか聴けなくなるのではと予想されるのは非常に悲しいですねぇ。ラストチャンス3回の内2回は行けたので良かったです。
まじむんメンバーとYuさん、Takuさんは離れ離れになりますが、これからもそれぞれの活動は追いかけていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
