スポンサーサイト


Minstrel Banquet ~ TALES OF HISTORIA Circuit Tour Final

多忙で遅れましたが、ミンストツアー大阪ファイナルに行って参りました~!
場所は前回の大阪ワンマンの時と同じOSAKA MUSEでした。
夜行バスで行ったため、早朝に大阪に着いてからはしばらくマッkマクドでしばらくiPhoneを充電し、頃合いを見て食事を摂ってからは日本橋などをブラブラして初対面のフォロワーさんと合流し、色々と雑談しながらショップ巡りをしてまんだらけでまたレアな同人CDを見つけて購入したり、アメリカ村三角公園にある甲賀流でたこ焼きを食べたりなどをしてから会場へ。
会場でまた別のフォロワーさん達と合流し、入場前後で楽しく喋っていたら時間ちょい押しでライブ開始!
セットリストは以下の通りです。(Takaoさんのブログから拝借させていただきました!)


第一部
SE LEGEND EVE ORIGIN
1,THE GODDESS
2,GRATIA
3,JDA
~MC~
4,CATERINA
5,TakaoFreeSolo~VENUS AND ADONIS
6,SARI WITH MARCY
7,THE MINSTREL
8,LB~BLOODY ROSE
9,THE INTELLCTUAL RAMPAGE
10,JULLIET
 
第二部
SE ...IN FUNERAL
11,ERZSEBET
~MC~
12,TO IMMORTALITY
13,テトリス風イントロ~FAREWELL
14,AWAKEN
 
EN1
SE PROLOGUE (~WORLD ANTHEM)
15,BLUE BLOOD(X COVER)
16,SPIRITUS MUNDI
17,SKY FLAME
 
EN2
18,THIRST FOR...


これでもかという程の激クサ悶絶キラ―チューンの応酬に、やはり異臭騒ぎが起こっていましたねぇw
THE INTELLCTUAL RAMPAGEJULLIETの二曲をやっと生で聴けて感動しましたし、第二部の開幕が…IN FUNERAL~Erzsebetだったのは、僕が初めて行ったミンストのライブを思い出させてくれて個人的にめっちゃ嬉しかったです!
あの時はあのシングルとDL可能なThirst For…しか持ってなかったのですが…今となっては販売されたCDは全部持っているというwww
どうしてこうなった…
今回のツアーワンマン恒例の(?)XのカバーはSilent JealousyではなくSEからのBLUE BLOOD!
これには意表を突かれましたが嬉しい誤算でしたw
流石のXブランドといいますか、やはり会場もめっちゃ盛り上がってましたねぇwww
三回目のSilent Jeolousyカバーを聴くよりはこっちで良かったと思いますw
Lola時代の曲も特に好きな曲ばかりだったので、一切隙がなかったですね!
まぁLola時代の曲も好きか大好きか超好きかの違いなのですが
MCも相変わらず面白く、なんか近年のガルネリのライブでのMCなんかを彷彿させる和やかな雰囲気でしたw
ラスト二曲はいつも通りSKY FLAMEとTHIRST FOR...の二曲でフィニッシュ!
ツアーのワンマンは全部行きましたが、今回のTHIRST FOR...がLeo氏は一番調子良さそうでしたね~!
バンドのグルーブ・アンサンブルも相変わらず超テクニカルかつプログレッシヴさもある曲の数々を難なく弾きこなしており、もう皆さまかっこよすぎて涙が…
いやはや、本当に素晴らしいライブでした!

終演後はフォロワーさん達と喋ったり、メンバーの方々等と色々お話しさせていただいたりで有難かったです。
その後、公式の打ち上げが会場のすぐ近くの居酒屋であったのですが、僕は次の日が昼から大学で泊まり込みの実験だったため、泣く泣くビールを一杯だけ頂いてからすぐに帰路へ。
東京にしても大阪にしても、次にライブ後に打ち上げをやる時こそは最後まで参加したいですね…(泣
ホント、実験が次の日でさえなければ一泊してから帰宅したんですけどねぇ。。。
ま、ほんの少し参加できただけでも幸運だったのだと思っておきますwww
ライブ後のビールも最ッッッ高に美味しかったですしね!←

あと、終演後にYuiさんにお伺いしたのですが、夏コミのRoman so Words新曲はご本人も超自信があると仰っていたので皆さんマジで期待しまくってて下さい!!←
あと、ライブもやりたいとめっちゃめちゃ仰ってました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
