

MIRRORGAZER

Mirrorgazer 1

大阪の女性Voメロディックメタルバンドの5thシングル。

僕が敬愛しているRoman so Wordsの1stにてツインボーカルの片翼を担っていたJUNOさんを擁する大阪のバンドで、これ以前のCDは今のところ現VoのJUNOさんになってからリリースされた4thシングルのみ持っているのですが、この最新シングルでは以前に比べて最早別バンドと言えるくらいの劇的な成長を遂げているのです!
都内ではどうも見つからなくてフラストレーションを抱えていたのですが、大阪ではまだ売っているとの情報を得たので、ミンストファイナルの日に喜び勇んで購入しに行ったのですw


一曲目の表題曲は、シンフォニックなアレンジや重厚なクワイアによる装飾が施された疾走キラ―チューン!
サビの派手なソプラノクワイアが大迫力で、ポジティブかつキャッチーなメロディに勇壮さを与えていますな…!
JUNOさんのボーカルはRoman so Wordsで初めて聴いた時の印象とは全然違い、一見繊細な声質でありながらも力強く声を張り上げて歌いこなしており、あちらの音源での歌唱以上に好印象ですな…!
というかこのクワイアって多重録音だと思うのですが、これがマジで上手いんですよねぇ…!!
ギターソロではテクニックよりもメロディ重視のツインリードが聴け、わかりやすいべッタベタな王道展開がまたたまらない!

二曲目は以前のCDに収録された曲の再録版のようで、美しいアルペジオからメロウに始まるミドルテンポ曲。
ミドルありながらも一曲目同様サビでは重厚なクワイアが聴け、緩急の付いた良質な曲となっていますね!
インストパートではプログレッシブをも感じる変拍子も見事に弾きこなし、メンバーチェンジすら多かったものの活動年数の長いバンドだけあってグル―ヴ・テクニックも卓越していることがわかりますね。
ギターの泣きっぷりもVoのエモーショナルな歌唱も輝いております!

二曲入りの短いシングルですが、曲はどちらも非常に良質で、特に一曲目は今後このバンドの代表曲として語り継がれる名曲でしょうな…!
過去の曲と比べても明らかにレベルが上がっている優良シングルとなっていますので、否が応にも良アルバムのリリースが期待される一枚となっていますな。
コストパフォーマンスも600円と非常に良好なのですが、いかんせん売ってるところが少ないというところが唯一のネックでしょうか。
少なくとも大阪のS.A. MUSICにはまだ在庫はあるため、もし行く機会があるという方は是非手にとって聴いていただきたい一枚です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
