スポンサーサイト


Art of (E)motion [渋谷公演]

回路初のライブツアーの最終日である渋谷公演に行って参りました!
会場は渋谷PLUGというハコなのですが、渋谷に行ったときによく利用するマックと同じビルの地下二階でしたw
床や後方のソファー(関係者席)などが綺麗な赤色でお洒落な雰囲気のハコでしたが、恐らく千葉での会場同様にバンドのライブをメインとした会場ではなさそうな印象でしたねぇ~。
ステージも教室の教壇程度の高さしかありませんでしたし、柵もなかった辺りからそう感じました。
ま、回路らしいと言えば回路らしいですし、ライブを見て暴れるタイプのバンドではないので特に問題は無いですねw
ステージ上はエスニックな雰囲気が出るよう装飾されており、メンバーの衣装もまるで旅人のようでしたな…!

セットリスト
1. Love song
2. 狼
3. 想うということ
4. 天地爛漫
5. lain
6. moon
7. Lost
8. tune the world
9. 君と私と穏やかな旅
10. Answer
11. hack
12. 竜
13. 二者択一
14. Way of wonderful suicide
EN1
15. 三千世界
EN2
16. 此処に紡ぐ

SEとしてWay of wonderful suicideの一曲目であるIntroから始まると思いきや、まさかのドラムソロから始まったのは予想外でしたwww
しかし麿さんのドラムが巧いのなんのって!!
回路はスローな曲が大半なのですが、ソロということだけあってか曲の方ではなかなかお目にかかれない高速ドラミングを聴けました。

ワンマンなので、豚乙女とのツーマンだった千葉とは違いオリジナル曲がメインだったのも喜ばしい事でした。
東方アレンジ曲はフェスや対バンなどでもやることが多いので、ここまでがっつりと時間をかけてオリジナル曲を聴けるライブはそうそうないでしょうな…!
また、東方アレンジ曲の方も天地爛漫三千世界以外は千葉ではやらなかった曲なので、二回戦した身としても被りが少なくてお得感は非常に高かったです。
というか、たった一週間のツアーでよくもまぁここまで色々な曲を演奏できるなぁと…

音源未収録のオリジナル曲はいずれも初めて聴いたのですが、Aメロでめっちゃコブシを効かせていましたね…!
もっとじっくりと聴きまくりたいのですが、音源化はまだですかねぇ←

ピアノバラード曲である君と私と穏やかな旅は麿さんによるピアノ生演奏で披露されたのですが、個人的に生演奏で聴きたいと思っていた曲だったので、願いが叶って本当にに嬉しかったです。
というか麿さんもピアノを始めてからまだ一年だか二年とかしか経ってないのに、よくもまぁあそこまで小慣れたパフォーマンスを…
感情表現もバッチリでしたし、ラストにネクロファンタジアのフレーズが入る部分なんて涙無しには聴けませんよ、ホンマ…

スクリーモ曲はアンコール前の後半部で出てきたのですが、千葉と違ってKENTOさんとメガネさんのスクリームもしっかりと聴こえて一安心でした(笑)
というか千葉はなんでスクリームだけあんなに聴こえ辛かったんですか千葉のPAさん!www
しかし、やっぱりスクリームは音源より生の方がはるかに上手いですな…!!

新譜一のキラーチューンであるAnswerはアーモロートでもやってくれましたし、今後定番化してくれそうで嬉しい限りです(Answerめっちゃ好きなのでw)。

アンコール後は流石にMCが入るのですが、本当にパフォーマンス中とのギャップが酷過ぎる…(褒め言葉)
千葉のヤンキー四人ってwwwww
これが…本当のセカイ系ッ…!!

そして叙情的で尚且つ全員でシンガロングできる三千世界と手拍子による合いの手がある此処に紡ぐでフィニッシュ!
種蒔く人をやらなかったのが意外でしたが、頭も振りまくったし本当に素晴らしいライブでした!

終演後は会場で┌(┌^o^)┐ホモォ…な現場なんかを目撃したり等でまったりと過ごした後、数年ぶりのケンタッキーで軽く食事を摂ってから終電で帰宅しました。
しかし、週末の終電があんなに混んでるとは思いませんでしたねぇwww
地元までほとんど座れなかったとは…w
次から金曜日にライブに行く時は帰りも注意せねば…(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
