スポンサーサイト


Minstrel Banquet vol3 ~Historial ONEMAN Night in Tokyo~

先日はクサメタラーが愛してやまないMinstreliXのワンマンライブ@目黒LIVE STATIONに行ってまいりました~
目黒LIVE STATIONは去年行った六弦アリス、Unlucky Morpheus、CROW'SCLAWの対バン以来の二回目、ほぼ一年ぶりの訪問なので個人的に懐かしさを感じましたね~

ぶっちゃけライブ感想と言うか、一日の日記ですwww

今日は午前中に髪を切り、そのまま秋葉・御茶ノ水に行ってM3で買えなかったCDとかを買おうと思ったんですが、電車に乗ってから今日合流する知人にM3でお使いを頼まれてたドラガの新譜を忘れたことに気づくという…w
散髪は昼過ぎには終わったのですが、また30分かけて家に戻ってから東京に向かうという大幅なタイムロス…
こんなCDを購入してまいりました~
120506_0124~01
マスピは知り合いが新宿うにおんで見つけたところを連絡してくれて、買ってきていただきました~
ありがたや~(〃´ω`〃)
今回はあまりメタラーっぽくない買い物ですねwww

17時前には会場前に到着し、大阪公演でご一緒したミンストレルの方々と合流。
自分は今回のツアー、大阪公演にも行きましたので第一部のアコースティックから見ることが出来ました(・∀・)
その時にはすでに物販が用意されてたんですが、LunaMariaのCDが普通に置かれてるwwww
完全に隠す気/Zeroじゃないですか、高尾さん…wwwww
開始直前までミンストレル4人でだべって賑わってるうちに第一部開演時間に!
GRATIA、THE MINSTREL、Farewellのアコースティック版を披露してくれました。
アコースティックと言っても、テンポ自体はそこまで変えずにギターがアコギになり、Keyの演奏、音の使い方がアコーディオンの音メインに変わった以外は違いがよくわかりませんましたw
まぁそれだけ違えば音には違いが大分現れますが(笑)
僕は行けなかったんですが、いつだかのIRON ATTACK!のアコースティックライブもこんな感じだったと噂を聴きましたね~w
しかし相変わらずアレンジセンスが素晴らしく、曲数は少ないですがMCも含めて非常に濃密な30分だったです!
あと、明かされたLeoさんの本職!www

そして本番が第二部の鋼鉄吟遊詩人!
セットリストは以下の通りです。

SE.LEGEND EVE ORIGIN
1.THE GODDESS
2.JDA
3.GRATIA
4.SARI WITH MERCY
5.Yui solo~前奏曲~VENUS AND ADONIS
6.THE MINSTREL
7.CATERINA
8.LA BASTILLE~BLOODY ROSE
9.AWAKEN
en1
10.Silent Jealousy(X cover)
11.REF:RAIN
12.FAREWELL
en2
13.SPIRITUS MUNDI
14.SKY FLAME
15.Thirst For...

なんというか…これでもかという程のキラ―チューンばっかりですね…
新譜以外からは定番曲の以外にも、レア曲かつ超キラーであるFAREWELLなんかもやってくれて本当に素晴らしいセトリでした…
知り合いなんかFAREWELLをライブで聴くのが悲願だったようで、始まった瞬間狂気乱舞してましたwwww

整理番号6番だったので、最前列Takaoさんの目の前を確保できました!!
目の前であの超絶技巧を堪能出来て幸せでした(*´ω`)

5.のYuiさんのソロタイムで、Roman so Wordsの紅蓮ノ華のメロディが聴けて泣きました。。。
Yuiさんキーボーディストで世界一好きです…
てか演奏中にめっちゃ目が合いまくってましたねwww手もいっぱい振ってくれたし…(´;ω;`)ブワッ

7.のCATERINAは予想通り、みんな「うおおおおおおおおお!!」ってなってましたね~www

そして5/5はおちょこさんの誕生日だった模様!
おめでとうございます~(´∀`)人(´∀`)

Mizukiさんは相変わらず可愛らしい笑顔と面白いMCで笑わせてくれますね~
てかミンストはなかなかの漫才バンドだと思いますwww

そしてLeoさんの美声、本当に美しかったです~(*^_^*)

しかしミンストは本当にメロディーが素晴らしいうえに、あのプログレッシヴで難しい曲も非常にタイトなアンサンブルで再現できて本当に良いバンドや…

会場の盛り上がりも凄かったですねぇ。
大阪では客が大人しいなぁと思いましたが、やっぱり東京の方が客が激しかったですw
激しさも度が過ぎるとミンストみたいなバンドの場合は微妙ですが、大阪はそれにしても大人しすぎたと思うんで、今回は丁度良かったですw
14.のSKY FLAMEなんか会場全体で大合唱ですよ!
あの哀愁メロも相俟って僕も涙をぼろぼろ流しながら歌ってましたwww
そしてラストはかの超名曲、Thirst For...ですよ!もう感無量!!

終演後はメンバーの方々と喋ったり写真を撮らせていただいたり、大阪で唯一頂けなかったおちょこさんのサインを回収したり、
Twitterでは絡んでいたものの顔を合わせるのは初めてだったクサメタラーの方々とお喋りさせていただいたりともう終演後まで最高に楽しかったです(〃´ω`〃)
このときにメンバーの方々と撮った写真をアイコンにしようと思ってたんですが、ライブ後で髪型がめっちゃめちゃ酷かったのでやめましたwww

あと、ロマソとLunaMariaのCDがバカ売れしててめっちゃ嬉しかったですねぇ…
反面、LunaMariaはともかくロマソが意外とミンストレルの方々に認知されていなかったんだなぁとw
同人音楽活動までたどり着けない人も多いということなのでしょうか?
東京はイベントや販売店もいっぱいあるし、一番入手しやすいと思うんですがねぇwww

入口付近で平野幸村さん、勇者アーサーさん、YAZINさんや悶絶メタルKさんが喋ってて、そうそうたるメンバーだなぁと…(笑)
僕の目の前でYuiさんに幸村さんが挨拶してましたねぇ~w

いやはや、日曜のDJFに月曜のM3、そして土曜のミンストと非常に濃密な一週間でした。
ライブに行く度にクサメタラーの友人も増えてるし、本当にリア充だと思いますwww
先月半ばからライブ三昧で首が毎週筋肉痛になってるけど、これも幸せな痛みよ!!(笑)
しかし楽しかったGWも今日で最後とは、名残惜しいのう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーつかれ!またね!

No title

むふさんお疲れ様です!
夏コミまでには関東に戻っていらっしゃ~い(*^_^*)
プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
