スポンサーサイト


ミュージックDNAトーキョー2012

行って参りました~!…昼の部の途中まで(笑)
いやぁ、どうせなら最初からラストまで居たかったのですが、流石にそう易々と都合がつかなかったです(汗
DAZZLE VISIONとか見たかったのになぁ…
AYUTRICAが見れないタイムテーブルだったら地元で開催された氣志團万博 2012の音漏れをチャリで拾いに行こうかなと思っていたのですが、見事に昼の部での出演だったのでこれは行くしかないなと思いましたw
チケット代も1500円と非常に安価なので目当てのバンドさえ見れれば十分ですしねw

会場入りした時には既に一組目であるトッピング☆ガールズGTなるアイドルグループの出番が始まっていました。
とりあえずO-EAST内をブラブラできる初めての機会なので、見てまわりながら観賞。
「つけ麺~つけ麺~」って歌ってるのがなんか印象深かったですw
メンバーの自己紹介の時に「推しつけ麺屋は~」と皆さん言っていたのですが、最初は、「押し付け麺屋」かと思っい、頭に?を浮かべまくっていましたwww

その間にメインステージの横にあるアンプラグド・ステージが開き、早川琴流という方が登場。
シンガーソングライター的な方でしょうか?でも作曲してるのは一緒に出演してた人だと言ってたような?ちなみに何を演奏していたかは忘れました
序盤はテクノポップだったのでですが、最後にやった曲がシモツキン辺りを彷彿とさせる民謡系フィーリング音楽で凄く良かったです。

お次は目当てのAYUTRICA
星魚有香さんの衣装がゴシック系のドレスで、すっごく気合入ってました。
ドラムセットがやたらゴツイなぁと思っていたのですが、【S】さんってドラマーだったのですねw知らなかったですw
AYUTRICAのロゴが入ったツーバスかっけー!
持ち時間が短いので、セットリストは白き祈りの交響曲、天球の聖譚曲、エンデ・デア・トロイメライ -- Ende der Traeumerei、黒曜石の歌 - Das Obsidianenlied - の四曲のみ。
三曲目のみ廃盤となった旧譜の曲だったのかで聴いたことなかったんですが、いずれもキラーチューンといえる選曲でオーディエンスの盛り上がりもかなりのモノでした。
ふと周りを見回してみたらかなりの人数が一階に集結していてびっくりしましたねぇ。
演奏はやはり非常に上手く、プログレッシヴさすら感じる激的・ドラマティックな曲を見事に再現していました。
特に星魚有香さんの歌唱はCD音源のそれよりも圧倒的にパワフルで、オペラティックなハイトーンからは一度ライブでも見た世良純子さんのそれに通じる本格的なレベルの高さを感じました!いやホントマジで凄くて鳥肌モノですよ…
この日を持ってAYUTRICAは活動を休止するとのことでしたが、メインの二人が新たに始めたEclipseedというプロジェクトが完全にAYUTRICAで、ライブの既に決まっているそうですが、まだ曲数が少ないためにしばらくはAYUTRICAの曲も演るみたいで、ここまで活動休止の告知がが悲しくないのも珍しいなぁとwww
しかしながら、AYUTRICA名義としては最後となるので、活動休止する前にライブを見ることができたのは幸運でした。
昼の部で良かった…
MCではこのイベント皆勤賞なのはAYUTRICAだけと仰ってましたが、これは来年Eclipseedが出演するフラグでしょうかね?←

次にサイドステージにしばあみというVo、サックス、キーボードという三人組だったのですが、サックスと鍵盤が奏でるお洒落なサウンドが聴け、これがまたなかなかに良い曲で印象的でした。

次にメインステージにムシケラトプスというバンドが登場。
一応、V系にカテゴライズして良いのでしょうかね?最前に集まったファンも女性ばかりでしたし。
演奏や曲よりも、面白いパフォーマンスが印象的でしたw
黒子が登場してマフラーを持ち上げてるのには一緒に見てた方々も笑ってましたねwww
最後にやった曲はV系らしくヘドバンするパートがあり、僕も一緒になって頭を振ってましたw

会場に居たのはここまでで、予定があるために食事を摂ってから一度帰宅。
そして東京駅で乗り換えをする際にうとうとしてしまったせいで、山手線内にiPhoneを落としてしまうという痛恨のミスwww
幸いすぐに届けられていたようで、次の日には手元に戻ってきたのですが…寝不足が続くのはやっぱり良くないですね(汗
最近ハードスケジュールなので、しばらくは出かけるときに細心の注意を払わないとまた同じようなことが起こりそうですな…w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
