

little angel

rsw_littleangel_jk.jpg


またしても廃盤の感想です。なんかすみません…w
実はこのCD、僕がロマソを知った時点ですでに廃盤で、更に全部で150枚しか出回らなかったCDで1st以上に入手が困難と言うか、ほぼ不可能な物なのですがとある事情で入手することが出来ました~
身内の方は入手の事情を知ってる方もいると思いますが、あまり大っぴらにはしたくありませんので
内緒にしといて下さいw
別にやましい事情ではないのですがwww

収録曲は後にEmilia ~the First Chapter~に収録されたのシングルバージョンである(漢字が違います)と、Emilia ~the Last Chapter~に収録されたlo-ve-stのshort ver.と1stに収録された雪奈の音質向上版的なlittle-Mix Verなるものです。

一曲目の凛は、まずイントロの悲しげなストリングスシンセの旋律でいきなりノックアウト!悶絶!!
そして爆走開始!そして歌メロがあまりにもクサすぎます!
バックではピアノも激しく舞い踊っており、是非とも耳をすましてよ~く聴いて欲しいです。
歌唱も力強く、ソロではギターとKeyの激しくも美しい応酬がもう圧巻の一言!
Emilia ~the First Chapter~に収録されたものとはギタリストが違っているためか、ギターソロが結構違っています。
個人的には凜の方がソロが泣きまくってて好きですね~。こっちも素晴らしいですが、アウトロの激泣きソロは無いですし。

二曲目はシリアスなミドルテンポのシンフォニックメタルチューンで、ギターソロまでが収録されていますが、未完成ながらも異様にクサいです。
ホーンの音色なんかが壮大さを主張させています!
そしてこの時点でも素晴らしいのに、後に収録されたフルバージョンは更なる進化を遂げ、めっちゃめちゃ壮大に、そしてドラマティックな超絶キラーチューンになっています!
詳細はまた後日です~
曲名はloveとlostを組み合わせたんですね~
歌詞は後のアルバムで読めたので、最近曲名の意味がわかりましたwww

三曲目は音質が向上した以外は全然変わっていないと思いますw
まぁ、音質が向上したことでアレンジの細部まで聴きやすくなっていますので、これは素直に嬉しいです!
1stのメタル曲は向上した音質で聴きたいですね~。この記事を書いた時点で音質向上版が無いのはあと一曲ですがw

僕はエミリアから存在を知ったファンなので、二曲目以外には真新しさは感じませんでしたが別Verを聴けたりしましたし、曲数が少ないからちょっとした合間に聴けて、意外と重宝していますw
そして何より、手に入れた経緯が経緯なので、これは墓まで持っていかざるを得ないです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
