スポンサーサイト


ハル(徳島)/X ZONE/H”palty/89 with Fire Monkey/Misty Harm/Between the sheets orchestra

楽しい楽しいプチ現実逃避旅行として関西に行って、京都でアマチュアバンド(ですよね?)のライブを見てきました!
目当てはもちろんMisty Harmです。

前日にメタラー飲みをしてから夜行バスに乗り、大阪でバスを降りて関西の秋葉原といわれている日本橋に向かいました。
そこで中古同人ショップに行き、CDコーナーを漁って見つけたレア物を友人のために購入したり、メロンブックスで漸くRegnum Caelorum Et Gehennaを購入できたり、大阪のメタル専門店であるS.A. musicで専売のCDを購入してから腹ごしらえしてハコを確認し、同行したフォロワーさん達と喫茶店で休憩。
うん、都内でライブ行くときとなんら変わらない行動ですねwwwww
またしてもお店を荒らしてしまい、関西の同人メタラーさんには申し訳ないです…w
折角の機会なのに京都観光をしないなんて・・・まぁ修学旅行で二回行ってるのですがw


開演時間直前の17:20分過ぎに会場入りし、まったりと観戦しながら二番手であるMistyを待ち、予定通り18:10にSEと共に本命が登場。
名刺代わりの1曲に相応しい1stシングル表題曲の鼓動から始まり、3/5に見たとき同様の伸び伸びとしていながらも非常にタイトかつきびきびとした演奏で哀愁メロを垂れ流す!!
ポップロック主体に感じたこの日のライブ(とはいえ最後の2バンドはお喋りに夢中で全く見れませんでしたが;)ではなかなかに異彩を放っていたのではないでしょうか?
2~4曲目には12/11中に公式でフルの音源をアップする予定の三曲が披露され、やはりどの曲もメロディセンスがとてつもなく良いなぁと思いました。
Mistyの曲は基本的に己稀さんがメインで作曲をされているのですが、3曲目にやったというバラードナンバーはドラムのMadamさんが作曲したとのことです。
これがまた非常に素晴らしい曲だったので、明日の公開すら待ち遠しく感じてしまいます。。。
ラストは公式でもフルサイズでアップされているキラーチューンである(ホコサキと読みます。ハチではないです!笑)で、待ってましたとばかりに年甲斐もなく僕のテンションも上がる!!
途中で歌詞を忘れちゃったことで「ごめんなさいっ!」というファンサービスをいただいたり、ギターソロでのスウィープ連発パートは完璧だった前回と違って若干のミスあったりなどしましたが、本当に素晴らしいパフォーマンスでもう感涙。

スタジオ音源と比べてもなんら遜色ないどころか、むしろ去年の音源なのに更に上達しまくっていると実感できる歌唱に、しっかりと役割分担されていて両者とも表現力が非常に豊かなツインギターの音色、小柄な見た目からは想像できない程パワフルな鉄壁のリズム隊。
そして何よりも曲が本当に面白い。
いやぁ、是非とも関東でライブを…絶対無理だろうなぁwww

今回は新音源公開という時期のライブだったため、仕方ないっちゃ仕方ないですが、シングルの2曲目に収録されているがまたしても聴けなかったのが個人的には少々残念でしたかね。
まぁ、鼓動と鋒を外すこともできなかったでしょうし、次の機会を楽しみにします(破産)
雨を生で聴くまで死ねません!!(笑)
あと、今回は己稀さん以外のメンバーさんともお話しできたのも嬉しかったです。
とは言っても全員とお話ししたワケではないので、これもまた次回にお預けですねw

先述した通り、それぞれ5番手と6番手だった89 with Fire MonkeyとH”paltyは話に夢中で全く見なかったので全く分からないのです(汗
1番手のBetween the sheets orchestraはシャッフルリズムの曲を中心に雑多なジャンルの曲を披露し、サポメンで別のバンドではギタリストをやっているらしいドラマーさん(!?)がやたら上手くてドラムソロであらぶりまくってましたねぇw

3番手の徳島から来たらしいハルというガールズバンドは、かわいいカジュアルな雰囲気でまぁ普通のガールズポップロックかなぁ?と思いました。あとMCの方言がやたらかわいい

4番手のX ZONEもポップス寄りのロック・エモが主体ですかね。
最後にやった曲で突如スクリームが入り、それがまぁかなりの声量でみ…耳が…w


ライブ自体は21:30ほどで終わり、しばらくゆっくりまったりと雑談してから会場を後にしました。
毎回ギリギリの時間にダッシュしてバス停まで向かっていた今までとは大違いですw
それにしても名残惜しさはいつもと変わらなかったですねぇ。
次回こそは泊りがけでもう少しゆっくりと関西旅行を楽しんでみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
