スポンサーサイト


次音 / the END / e'ights / Misty Harm

もう10日も前のことですし、もう詳細はぜんぜん覚えてないのですが、2/14に京都へ遠征してライブを観に行きました。
会場は京都mojoで、まさか関東在住でこんなにも早く2回来ることになるとは思いませんでした(笑)
2ヶ月前に行ったばかりでしたからねぇ。
でも大好きなMisty Harmがこの日でオリジナルメンバー5人でのライブが最後になると聞いたからには行かざるを得なかったです。
まぁそれで行った影響も少しあって、つい先日までめっちゃめちゃ大変でしたがまぁ後悔はしていませんw

今回は大阪でCDを漁ったりする暇もなかったので、京都についたら速攻で会場近辺まで行き、余り時間は現地で合流したフォロワーさんと軽く食事を摂り、カフェで休憩してから開演ちょっと前に会場入りしました。


次音
昨年末に結成したばかりのバンドらしく、なにやら驚異のメカニズムとかザビ家とかを連想させるバンド名でちょっと気になっていました(笑)
音楽性的にはハードコア系かな?と思ったり。全く詳しくないのですが、ホルモンみたいな感じかなぁと。
三大欲求の一つについて書いた曲とかもやったあたり、コミックバンド的な側面もありそうですし、ドラムがまるで女性の声みたいなコーラス入れたりもしてましたし。
組んだばかりとは思えない程度には演奏・グルーブ感も良かったと思いますし、曲がノリ易かったので個人的にこの日の出演バンドでは目当てのMistyの次に好みのサウンドでかなり楽しめました。
というかこのバンドを観た時点で、「ええぃ!関西のバンドは化け物か!」って改めて思いました(笑)

the END
すっごく渋いロックでした。
曲もVoさんの声質もとにかく渋くて・・・見た目も貫禄がありましたし。
どんな曲だったか聴きなおしてみたいなと思って検索したんですが、視聴音源やらライブ映像なんかが一つもないみたいでちょいと残念です。。。

e'ights
青春パンクバンドらしいですが、普通にポップロックみたいな印象も多いかな?って思いした。
始まった瞬間にVoとGtがlamb of godのバンTを着ていたのに気付いたのでちょっとそっち方面を期待しちゃいましたが、蓋を開けてみたら全然違ったというw
なんでもメタラーなのはGtの方だけで、Voの方は衣装を忘れたからGtの方に貸してもらっただとかw
メタラーとしては若干肩透かしを食らった感がありましたが、ギターソロではかなりメタル寄りのエモーショナルかつキャッチーな泣きのソロを弾いおり、やはりメタル方面のギタリストであることを存分にアピールしていました。
テクニックも十分に感じられたので、メタルを弾いたときにどうなるのかが気になりました。

Misty Harm
今回でMistyのライブは3回目でしたが、今までと違ってトリ&オリジナルメンバーでは最後ということもあってか、フロア前方はアマチュアとしてはかなりの客数になってびっくりしました。
最前列に行こうかなと思ってたのに、いつも通りかなと油断してたら行けなくなってしまったという(泣)
とりあえずセットリストを。

1.帷
2.暁
3.声
4.虚言
5.雨
-MC-
6.鼓動
7.鋒

毎回感動させていただいてたのですが、この日は今まで僕が見た3回の中で最も素晴らしいパフォーマンスでした。
この中で2曲目の暁という曲だけ音源化されていない曲で、初めて聴いた曲でした。音源化して欲しいなぁ・・・(チラッチラッ
この日のライブは全体的に時間が巻いていたので、急遽セットリストの3曲目に声を追加したとのこと。7曲もやってくれたことになって、非常にありがたかったです。
一曲目はいつも通り鼓動で始まるのかなぁと思っていたら、帷で始まったのは少し意外でした。
名バラードである虚事(そらごと)もやってくれましたし、何よりも3回目にしてやっと生で聴けた雨がもう嬉しすぎて嬉しすぎて…この曲を生で聴くためにこの日行ったと言っても過言ではないので、イントロ聴いた時点で思わずガッツポーズしてしまいましたwww
しつこくリクエストして良かったです←
その後のMCで下手GtのNoripyさんの脱退が発表されて内心ちょっぴりしんみりするも、続く鼓動で強制的にテンションを上げられ、トリは勿論Mistyのキラーチューンである鋒でかっこよくフィニッシュ!
・・・の筈だったのですが、ラスサビでスカートの裾を踏んでしまったらしく、Mikityまさかのズッコケ!!(笑)
まぁすぐに持ち直して歌っていましたが、ちょっと恥ずかしそうにしていたのが印象的でしたwwwというか結果的に凄くあざとい演出だったなぁとwwwww
僕が初めて観た3/5のライブではNoripyさんの弦が切れてしまい、12/9は歌詞を盛大に忘れたりと毎回何かしらのトラブルがあるようなので次ももしかしたら何か見られるかもしれませんね(笑)
もしかしたら僕が疫病神なのかもしれませんが…(震え声)
まぁそれはさておき、実に気合の入った素晴らしいライブでした!
きっと次もまた観に行くことになるでしょうw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
