スポンサーサイト


摩天楼オペラ Special Live Innvitation

人生初の摩天楼オペラのライブに行ってきました!
DELUHIが2011年に解散し、Versaillesまでも昨年末に活動を休止した今、オペラのライブには積極的に通ってみようかと思った矢先に駄目元で応募してみた昨年発売シングル『GLORIA』と『Innovational Symphonia』の抽選ライブに当選してしまいまして…w
当日のMCによると、倍率は少なくとも2倍以上だった模様で
今年は初っ端から黒夢の招待チケットも当ててしまったり、早くも今年の運を使い切ってしまうのではないかという勢いです(汗
まぁ黒夢の方は行けなかったんですけどねぇw

会場は初台The DOORSというハコで、これまた初めて行くライブハウスでした。
新宿でちょっとのんびりしすぎて開演30分前の到着になってしまい、僕の整理番号は138番なのに着いた頃には300番台が入場していたという。
まぁ、この日は最初から後方でまったり観ようかと思っていたので特に問題はなかったですが、なんか損した気分になりましたw
この日の招待人数が350人で、会場のキャパも350だったので久しぶりな気もする鮨詰め状態でのライブでした。
ハコ自体は天井が高いのもあってか広く感じたのですが。


ほぼ定刻通りの18:30前後に開演し、おそらく新譜の1曲目であろうインストトラックをSEとして入場し、ラプソっぽいだとかエメソっぽいだとか言われてる(個人的には後者よりも前者だと思ってますw)キラーチューンのGLORIAで開幕!!
後方で大人しく見てるつもりだったとはいえ、サビでは当然クワイア(うろ覚え)に参加してしまいました←
いやはや、それにしても噂に違わぬ演奏力と歌唱力には話ではわかっていても驚かされました・・・!!
メジャー以降の音源では若干くどいと思ってしまう苑の過剰ヴィブラートも、ライブのテンションで実際に聴いたら見事に魅入られてしまいました。
そりゃあれだけ変幻自在・自由自在にかけられると楽しいわな、と。
初めて聴いた地声の方が個人的には好みだったかもしれませぬが(笑)
しっかしハイトーンシャウトなんかも本ッ当にかっこよかったですなぁ…!
この日誕生日だったAnziのギターは遠目だったので視覚的にはあまりちゃんと見れなかったのですが、演奏のキレもMCのキレも抜群でした。
個人的に気になっていたkeyの音量も、他の楽器隊と比べてバランス良い音量で常に聞き取れていたのも個人的には好印象でした。
他のメタルバンドもオペラくらいkeyの音が聴き取りやすければ良いと思ってしまうほど良かったです。
その後のセットリストもシングル2枚の抽選ライブということで、そこからの選曲がメインの全10曲程度だった気がします。
そのなかでもやはりタイトルチューンのInnovational Symphoniaのキラーチューンっぷりは凄まじく、GLORIAの時と同様にクワイアせざるを得ませんでしたw
あと、予想通りでしたがRUSH!も非常に盛り上がる曲でしたね。
そして3月に発売するニューアルバムのタイトルチューンである“喝采と激情のグロリア”も聴けて、約1時間程度の短いライブでしたが非常に楽しいライブでした。
これからはライブに通おうという決心するのにいい機会でしたし、タダより安いものはないですしね!!www


時間が早かったので余裕を持ってドリンク交換をしようと思ったらこれまたゆっくりとしすぎてしまって水だけになってしまい、ちょっとだけ残念だと思いつつも会場を後にし、新宿でゆっくり食事をしてから帰宅しました。
普段からライブに行ってもこれくらい余裕で帰宅できたらいいのになぁと思ったり。
それと、後で気づいたんですがライブに行って最後まで一人ぼっちだったのはすごく久しぶりでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
