スポンサーサイト


後の祭り-こんなライブで大丈夫か?-

ライブと言うよりも無料イベントと言った方がイメージ的には近いかな?
秋葉原シックスティーンで開催された無料ライブイベントに行ってきました。開催時間が日中だったため、この日の夜に行く予定だった高田馬場でのライブとハシゴが可能だったので渡りに船でしたね。終演後に色々とお話しさせていただく時間がないのはちょっと寂しかったですが(苦笑)
出演サークルは堕武者グラインド、さくらソルフェヰジュ、Eine Kleineという、どうしてこうなったのか全くの意味不明なラインナップ。いやまぁ、その謎は事前に氷解していたわけですが。
オール飲みをしたため早朝は暇だったのでずっとツイッターを見ていたのですが、出演者様たちのフリーダムのツイートが飛びまくってて、朝から笑かしてくれてましたw

事前にアナウンスされていた通り、1部はライブメインのパートで2部はトーク等がメインでした。2部がトークというか…お笑い?wwww
一部はのライブパートは堕武者グラインド→さくらソルフェヰジュ→Eine Kleineという順での出演。
開幕早々脱ぎだしたり、ネット配信してる番組で秋葉原シックスナ【この単語は検閲により削除されました】だったり、短い持ち時間にも関わらずがっつりと10曲近く(笑)やってくれた堕武者。メイド業界の闇部だとか、人生で初めてオタ芸をというものを見よう見まねで打ってみたら思ったより楽しくやれたソルフェ(へどばんもしたよ!)。Eineはフルバンドの時を一回見ちゃってるからちょっとだけ地味に感じてしまったけど、ほぼオケという状況を利用して過去の曲をやってくれたのは嬉しかったです。僕は音源持ってないのですが(泣)

二部の方が個人的には濃厚に感じたかな?
ソルフェでの本格的♂オタ芸講座はこっぱずかしく感じながらも思い出してみるとノリノリでやってましたし、ステージに無理矢理立たされたるな様も楽しそうでした(笑)
堕武者グラインドは一言でいうなら
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルゲニアのルイズへ届け
(文字数稼ぎ)
でもう久しぶりに腹が捩れるほど笑いましたwwwネット史に残る名コピペだよなぁ・・・w

13時くらいに入場して16時にイベントは終了。面白すぎるMCやトークで終始笑いが絶えないイベントでした。終わった後はハシゴするライブが17時開演だったのでダッシュで駅まで。しっかし流石にオール飲みの直後は疲れましたのぅ。。。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
