スポンサーサイト


Art of (E)motion vol.2

煉獄と化していた夏コミ二日目の夜に行ってきました、回路のワンマンです!(音楽の日じゃなくてよかった・・・)
開場は渋谷aubeで、奇しくも僕が初めて回路を見た想ひ出のライブハウスじゃあ~りませんか!!
ちなみにこの日は来場者限定でダウンロード販売のみとなる新EPのCD-Rが配布されるとかで、テンションも余計に上がるというものです。音源自体は購入すれば聴けるものの、やはり現物が欲しいのでw

セットリストはこちら。
1.Way of the wonderful suicide
2.mirror
3.cold
4.世界に関する考察~違うということ
5.lain
6.hack
7.fool
8.moon
9.天地爛漫
10.君と私と穏やかな旅
-Interbal-
11.来世、また会おう
12.一期一会
13.三者三様
14.想うということ
15.竜
16.lost
17.Answer
18.change
19.狼
20.pulse
En.種蒔く人

この日は整理番号が早かったので、初めてかなり前の方で回路のライブを見れました。具体的には二列目のど真ん中(笑)
普段は結構後ろの方で見ていたので、思ったよりも新鮮でしたねぇ~。楽器隊がどんなことしてるのかがわかりやすくて。前方でも音のバランスが良くて、聞こえ辛くなりやすいVoもがっつり聞こえまくっていました。今後もなるべく前の方に行けるように頑張ろうかなぁw
東方アレンジの新譜からは前回僕が行った豚乙女とのツーマンで披露した3曲を。あとはオリジナル・東方の定番曲+配布されたEP全曲といったところでしょうか。“fool”と“pulse”は初めて聴いたのですが、新曲かな?
というかちゃんと数えてみたらEnも含めればオリジナルの方が1曲多いんですね。個人的には隙のないセトリでガッツポーズモノだと感じましたが、東方アレンジをメインで聴いてる人には少しとっつき辛かったセトリかも知れませんね。内4曲は音源化されていませんでしたし、“種蒔く人”も入手困難ですし。いいぞ、もっとやれ←

開幕はBGMとして流れていたEPで再録された“Way of wonderful suicide”。1コーラスが終わるまでステージの真ん中にだけ幕がかかっており、その幕をひっぺがす演出が印象的でした。
前半で特に印象に残ったのはEPでも再現されていた“hack”~“fool”の流れですね。曲が切り替わるところでもう鳥肌。あと、“hack”でのコブシすげぇ・・・なんでそんな部分まで音源カンコピレベルなんや・・・
“天地爛漫”アウトロのギターソロも泣き過ぎでず~っと聴いていたいと思えます。
開演する前から見えていたキーボードは勿論、“君と私と~”で使用。相変わらずの涙腺崩壊曲。と、ところで、あの、次回では是非もう一曲のピアノ曲枠をですね…!!

休憩タイムのアナウンスで笑かせられるも、二部の始まりが東方のアルバムで一番好きな“Will the living~”のループ曲から始まってもう涙目。あのピアノの音色は反則やでぇ…w
後半の畳み掛けは個人的に前半以上でしたね。イントロ聴いた瞬間にテンションぶち上がった“三者三様”にサビの伸びやかな歌唱が気持ち良い“想うということ”、漸く音源化された“竜”、歌詞をロストしなかった“lost”、ドラマティック極まりない“Answer”、記憶に新しい新譜からの“change”・・・という感じにもう凄すぎて。狼の音源も聴きたいィィィ!
アンコール前ラストは一曲目にやった“Way of~”のフレーズが使われた“pulse”で締め。こういう展開は個人的に胸が熱くなります。前述した“Will the living~”は勿論のこと、他にはガルネリの5thとかもそうですね。
アンコール後は556さんとメガネさんの面白すぎる漫才タイムもほどほどに“種蒔く人”で締め。うん、やっぱり音源にはないオケが追加されてる!音源化が楽しみじゃのう・・・いつになるかはわかりませんがwww
最後の最後でセカイ系()な姿を見せてくれるのもなんだかんだで彼らの良いところだと思います。皆さんホントに仲良さそうで微笑ましくて、ずっと応援していこうと思えます。
紙飛行機にして投げるのが恒例になってるセトリ、いつか手に入れたいなぁ~(欲張り)


がっつり曲を聴けるワンマンでもまだまだ聴きたい曲がたくさんありすぎるのが回路の恐ろしいところ。“渦”、“風の香り”、“旅人の行進曲”、“遠い音に乗せて”、“六道輪廻”、“十月十日”、“もう私の歌は聞こえない”、“秋の象徴”、他にもライブで聴いたことないけどすっっっっっっっごく好きな曲はいっぱいあるので、レア曲ばかりでセトリを組んだライブなんかも見てみたいですねぇw
そして、あとは“狼”さえ音源化されれば・・・!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showki

Author:showki
自称クサメタラーです。
自称の割には最近あまりメタルを聴いていない気がしてなりませんw
メジャー・インディーズ・同人音楽全てを取り扱って行くつもりですが、もっと多くの方々に聴いて欲しい、マイナーなバンド・ミュージシャンを優先して扱おうと思っています。

音楽の趣味は更新するにつれて露呈していくと思うので、それ以外の趣味をば。

・富野由悠季信者(自称)
なぜかダイターンだけは見れてないですw

・虚淵玄信者
ほとんどの作品で語れますw

・ロボット作品好き
アニメ、漫画、ゲーム問わずに好きです!
音楽ジャンルで例えるならメタルくらい飛びぬけて好きです!
でもまだ再世篇を買ってすらいないという…w

・Nitroplusファン
やっぱり男キャラのかっこよさだよw

・ライアーソフトファン
喝采せよ!喝采せよ!

・ageファン
厨房の頃に栗の子ファンになった時点で避けられぬ運命…

プロフィールもゆるゆる更新していく予定です!
リンクなどはフリーですので、もし貼っていただけるのなら非常にありがたいです!

ジャパメタ最高!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
